菜の花やてんとう虫など、春の出会いに子どもたちもウキウキしているようです。
自分で出来ることも増え、やってみようとする気持ちを持って頑張っているピアノさんの姿を見て、大きく成長したなぁ~と、1年前を振り返ると懐かしく思い出します。
ピアノのお部屋で過ごすのもあと少し・・と同時に進級するピッコロクラスでの生活がスタートします。ピアノさん♪いつも応援しているよ。
うれしい?たのしい?ひなまつり🎎

的玉入れに挑戦!フープの中にお雛様たちがいるよ。よく見てソレッ!!フープに入ったかな?

お雛様とお内裏様たちがあちこちにかくれんぼ?!みんなで見つけてペタッ!あれ?三人官女?お雛様??場所あってるかなぁ?全部見つけたね!一緒にハイ、ポーズ☺

色塗りにもチャレンジ!!好きな色を選んで、よく見てぬ~りぬり♪
はぁもにぃパーティー

「1.2.3・・・10もういいかーい?」ピアノさんの大好きなかくれんぼ?誰が隠れてるのかなぁ?

「みぃーつけた!!」隠れていたのはキラキラボール✨全部見つかったかな?

はじめてのお掃除ごっこに夢中♡

初めてのお掃除ごっこはなんだかママになったみたい?!真剣に掃除していますよ☺

靴箱の名前シールも自分で取りました。次のピアノさんにバトンタッチ!きれいになった靴箱、喜んでくれるといいな~
ピッコロさんのままごとコーナーにハマってます!

ピアノさんの部屋にはないままごとの玩具に目がキラキラ✨何つくろうかなぁ??
体操の選手みーつけた!

鉄棒ぶら下がりも足を浮かせて出来るようになったね!!

平均台はゆっくりゆっくり落ちないように・・・自分で考えて渡っているね。

散歩中にたんぽぽの綿毛をみ~つけた!みんなでフゥ~ッ

こちらは、タンポポ!かわいいね~☺

「なんだろう??」と考えていると思いきや、においを嗅ぐと「くさい!」と獲れたのて新玉ネギの感想を素直に教えてくれました。

何でも興味津々です♪
友だち大好き♡

園庭遊びもみんなと遊ぶと楽しいね♪

かわいい笑顔、みーつけた!

広い公園でしっぽ取り★楽しかったね!

かけっこも大好き!みんなで走ると、きもちいいね!

保護者の皆様、1年間ご協力ありがとうございました。







